dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

腕の痛み

ダンベルで鍛えています。

 

ヒップバンドでは負荷が足りなくて

ダンベルを買いました。

 

折角なので、お尻だけでなく

二の腕にも効かせたい。

そう思って

ダンベルを両手に持って

後方に動かしました。

 

数日して

手首に痛みが····

関節炎かなとか

更年期かなとか色々思いましたが。

判明しました。

この痛みは手首ではなくて

前腕の筋肉痛だったのです!

肘の近くが筋肉痛になるということは

ダンベルを振ったときに

インナーを使わず腕で、

しかも末梢を使っちゃってたってことです。

二の腕を意識して背中、肩甲骨といった根元を

使わなければいけないのに!

 

ダンスと一緒です。

 

正しく身体を使わなければ

効かせたいところに効かない···

当たり前だけど

使えてると思っているのに

使えてないのとってあるのよね。

 

痛みの原因がはっきりして

スッキリしました。