dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

痛み

プランクで腹筋を鍛えたはずが

背中に効いてしまって···

痛い。

 

現役の頃は毎日筋肉痛でした。

筋肉痛だけど練習を止めることはないので

筋肉痛の上に更に筋肉痛が重なり

結果

筋肉疲労って感じに。

 

筋肉痛が早く治る方法を

トレーナーに質問した人がいて

温めたら良いという返事が。

お風呂とか

マッサージとか?って連想したけど

トレーナーは

動いて温めると言ってた。

 

鬼。

 

痛みは確かに消えるけど

筋肉疲労になっちゃうと

色々支障が出るので。

 

私は思いきって1日痛いとこはお休みさせます。

その代わり痛くないとこを強化します。

 

なんせ筋肉は600種類あるので

 

くまなく鍛えなきゃ。

 

今日は背中が痛いので

足背を鍛えようと思います。

 

痛みは効果が実感できる

印のようなもの

ちょっと嬉しいことなのです。