dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

片足

あるトレーナーが日常生活で片足立ちになることがないから、片足でバランスを取るトレーニングをすると言っていました。

 

え?

 

ウォークは片足ですよ。

普段の歩き方はどうなってるんだ!

って思います。

 

私は腹筋や背筋、お尻、二の腕などパーツを鍛えて、日常生活動作でパーツを連動させるようにしています。

 

片足でバランスを取るのは日常です。

 

脚を出して反対の脚を引き寄せ次の一歩になるまで片足で行うべきです。脚を振り抜くため腹筋も背筋もお尻も使います。

 

片足で立ってジャンプすると

負荷がかかって鍛えられるだろうけど

それでは美しい脚にはならないと思います。

 

脚をどのように使うか

他の筋肉とどのように連動させるか。

動作の順番や軌道を練習する方が

私は大事。

 

私、マニアックやな。

そんな自分が好き。

 

今日も美しいボディライン目指して頑張ります。