dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ボディラインのプロデュース

私は、自分のボディラインは自分でプロデュース出来ると思っています。筋肉はつけたいところにつけれるから。

 

今年は、シンプルなワンピースでRumbaを踊るので、ボディラインは重要なのです。私の師匠は、美人でスタイルも良く、内側からの美しさを追求しています。もともと持って生れた素材もありますが、努力されてることに感動します。美しい人が努力するのです。無敵でしょう・・・。

 

残念ながら、私は自分の好みの顔ではないし、もうちょっとここに脂肪があったらな~とか、ここがもっと長かったらな~とかもっともっとと思うとこが多いのですが・・・。嘆いていても仕方がありません。シンプルは究極の洗練。シンプルな衣装を着るには美しい肉体である必要があるのです。出来ることを精一杯思いつくだけやってみなければ。

 

ということで、今年から断酒、美尻トレーニング、体幹レーニング、美脚トレーニング、顔面トレーニング、厳選した食材の使用、アロマ入浴、睡眠の質の向上への取り組みなどなど、自分なりに小さな努力と拘りの生活を送っています。勿論、毎朝ヨガの後にRumbaを踊ることも日課です。通勤で歩くときにはウォークの練習です。もはや他人の目など気にしていられません。

 

デモまで一ヶ月と言うとき、自分の身体のラインの変化に気づきました。二の腕の脂肪の揺れが減り、腹筋は割れ、お尻が上を向き、足の形が真っ直ぐにバランス良くなっているのです!(しまった、ビフォー、アフターの写真を撮ってない。)とにかく、毎日コツコツ続けるという単純なことが結果を出す近道だと改めて実感したのです。

 

自分の身体で肉体は意志の現れであることを証明できたということに快感を覚えたのです。まだまだ修正箇所は沢山あります。でも、やるのとやらないのでは明らかに違う。続ける・・・。やっぱり大事なことなのです。

 

師匠のように努力することが当然になるように、生活の質を上げたいと思います。シンプルな人生、拘りの人生、自然な美しさを目指して・・・。