dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

強さ

子供の頃から泣き虫で

気も弱くて

自己主張が出来ない

そんな自分が嫌いで

強い女性に憧れていました。

 

強くなりたい

いつも自分に言い聞かせて

憧れの女性の生き方や

自己啓発の本なんかを読んで

自分に刷り込んで来ました。

 

ダンスで海外のダンサーからのレッスンを受けていたのが 今の私に大きな影響を与えたように思います。自分の意思や意見を主張するのが当然のスタンスで、皆と同じじゃなくていいということや自分らしさの大切さを教えてくれました。

自分で決断する習慣を看護師として求められてきたこともあり、今では強いと言われるようになりました。

 

近頃

本当の強さとは何だろうと考えます。

泣き虫なのは変わらないけど

ブレない自分にはなってきていて

もっと上を目指そうと思ったとき

感情のコントロールが出来ることが

本当の強さなのかなと思います。

 

何にでも感動出来る

ピュアな大人の女性でいたいし

何でもポジティブに

受け止められる女性でいたいし

小さい幸せを見つけられる女性でいたいし

優しい 愛に満ちた女性でいたいし

いつも感謝出来る女性でいたい

 

エレガントな女性

この表現が最強の女性を表す言葉かも

 

美しくエレガントな女性を目指したいです。