dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ワン チャンス

オペラが好きな男の子が

周りにバカにされていじめられて

なかなか才能を発揮できないのだけど

大人になって

オーディション番組で優勝して

最後には成功するという実話を

映画にしたもの。

 

不器用で気が弱くて

自信を持てなくて

病気をしたり

事故にあったり

仕事を失ったり

色んなことが起きて

 

それでも大好きなオペラは

何があっても大好きなまま

 

本人の才能もあって報われるのだけれど

 

映画を見ていて

一番凄いと思ったのは

彼の妻

 

彼とは

ネットで知り合って

初対面で恋に落ち

彼の才能を信じ続けて

どんな時も

嫌な顔せず

励まし続けるのです。

本人より才能を信じてた。

 

全身骨折して彼が家でゴロゴロしてるとき

妻は仕事を掛け持ちして疲れているはずなのに

嫌な顔せず怒りもしない。

凄い女性。

 

付き合いたてのころ

喧嘩別れになりそうなんだけど

彼がオペラで愛を歌ったら

即結婚。

 

歌の力は凄いものです。

私も感動して泣いちゃった。

 

 

愛と芸術の威力は凄い。

信じる力は運命を好転させる。

心あたたまる映画でした。