dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

男性と女性

男性は女性に何かを与えたいと思うもののようです。

 

プレゼント、旅行、食事、車、住まいなど

目に見えるものをお金で買えるものを。手応えでしょうか?

 

女性はお金で買えないものを求めるものです。

自分だけを見てくれて

愛情を表現してくれて

触れてくれて···

目に見えないもの。感じるものです。

 

中には物欲の強い人もいるでしょうけど。

 

ダンスのリードとフォローも

似ていて

 

女性を引っ張り回すのがリードと思ってる人がいて、そんなもん必要ないと解ってもらうにはどうしたらいいかと思います。力や妙な引っ張る動きは必要ないです。手応えのツボを間違えてるという感じ。これが技術なんですけど。

 

与えることと受けとることは同じ。

相手が動いた分量だけ女性は反応する、出来るのです。フォローです。

 

自分の仕事さえすれば十分。

伝わるものです。

 

必要以上の動きは邪魔なだけ。

放っておいて。

自由にさせてといった感じ。

 

ダンスのしくみは素晴らしく

本当に良くできています。

各々が各々の仕事をすれば

ぴったり噛み合い

それでいて自由が生まれます。

 

マジック。魔力。不思議な感覚。

これに虜になるのです。

 

男性の役割、女性の役割は

何かしようとしなくても

ただそこにいるだけで

ステップを踏むだけで

合わさるようになっています。

 

ナチュラルに

ありのまま踊れば良いのです。