dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

S字カーブ

クリスマス会で踊ったダンスを見たOTスタッフが

私の「背骨のS字カーブが綺麗」と

言ってくれました。

 

解るんですって。

 

ウォークのレッスンを何十年も

続けたかいがありました。

有意義なレッスンはここ5年くらいかな。

 

間違った身体の使い方をしたり

身体を壊したり

遠回りしたけれど

時間がかかったから

解ることもあるし

自信も持てます。

 

人間の身体の造りは本当に素晴らしく

S字のカーブの理由も

筋肉の走行や関節の位置も

一つ一つの骨の形や動く角度や方向も

全て意味があって

それを感じて感謝出来るようになったこと

これは財産だと思っています。

 

心も身体も磨くほどに美しくなる。

 

師匠が

80歳までこのままいけるようになるのが目標

言っていて

スパン長いな~って

気が遠くなったけど

きっと

毎日一生懸命頑張ってたら

あっという間なんだろうと思います。

 

お手本がある幸せ。

私は恵まれています。

 

まだまだ磨きます。