dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

テロメアテスト

美尻女王の岡部友さんがYouTubeで栄養学を発信しています。

テロメアテストを受けて実年齢より10歳くらい若い肉体であったと言われています。

運動だけでなく食の管理を徹底していて、学ぶことが多いです。日本は健康に対する意識が低いので皆保険制度が崩壊しないと気づかないかもしれません。

生活習慣による病気が多いので、そこにアプローチしていく必要があります。

私は今、終末期ケアの勉強をしています。

生きること、生き方が死にかたを決めると思うので、最期はその人らしく迎えられるように出きることをしたいと思うからです。

看護師は病気になった人を対象にお仕事させて貰いますが、これからは病気でない人が病気にならないように、予防していくスキルを身につけ健康維持、美しく老いる、自己管理なども発信し貢献出来たらと思います。

ダンスのパフォーマンスだけでなく、身体を内側からプロデュースする。知識が必要です。

終末期ケアの勉強が終わったら分子栄養学を学びたいと思います。

 

まずは自分で実践し、テロメアテスト受けてみたい。いつもやりたいこと、目標が次々見つかるのも科学の進歩のお陰。学べる環境に感謝です。