dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

運動

運動不足で亡くなる人が年間5万人

コロナで亡くなった人が年間3万人

 

コロナより運動不足で亡くなる人が多いって大変なことになってない?

右をみても左をみても

お腹ぽっこり体型の人が多いですよ。

 

職場のお医者さんにも

まだお子さんが小さいから頑張って

健康寿命を伸ばそうと

ウォーキングしている人がいます。

1駅前で降りて1駅分歩くとか···

結構な時間が割かれるけど

通勤と思えば苦にならないのかな。

 

ダンスは一曲3分で良いのに。

ちゃんと踊ったら一瞬で汗でるのに。

 

有酸素運動が推奨されるのは

マウスの実験結果が得られやすいからだとか。

無酸素運動はマウスがしてくれませんよね。

マウスがダンベル持ったり、

ヒップバンド使って筋トレしてたら面白いけど。

 

どちらにせよ

運動が習慣にある人は

元気でいられて長生き出来るってことです。

 

ダンスはどのくらいの頻度で踊るのかと

尋ねられました。

ヨガもダンスも毎日ですよ。

食事、睡眠と同じ位置づけです!

って答えました。

圧倒されちゃって·····

そんな凄いことでもないし

10~15分あれば出来ちゃうのに。

1駅分歩く方が「え~!」ですよ!

 

コロナクラスター発生の激務の間も

起床時のヨガとダンスは休まず続けてました。

身体が解れてパフォーマンスが良いんです。

仕事の効率が良いんです。

 

ダンス

オススメなのにな。