dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

自分軸

ブレがない

って言われました。

 

若い頃は

周りに影響を受けたり

皆の動向や評価が気になっていたこともあります、

 

でも

この歳で自分軸がないと生きれないでしょ。

善悪の判断

人生の質

経験値

人間力

何を大切にして生きるか。

自分の心に従わなければ

充実はないのだから。

 

こういう価値観が持てるように

私を育てたのもダンスです。

いつもどう感じるか

何を表現するか

心をどうコントロールするか

表現するということは

人生の経験値や心の在り方、

肉体との向き合い方など

沢山の要素が統合される必要があるからです。

 

外的な環境、刺激にいちいち影響を受けて

遠回りする時間はないんです。

 

少しずつコツコツ積み上げるしか

成果を出すことは出来ないので。

長く一つの道を追求するとは

こういうことです。

 

ブレがない

褒め言葉として受け止めます。

柔軟性も大事って

ちゃんと思ってますし。