dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

受け身

私は、ダンスのお陰で生かされている。

いつもそう思います。

 

私はお転婆なので、普段から活動的。

ヒールで走るし、重いものも抱えたり運べたりします。

強い女子を目指しているので・・・。

自分を心身ともに鍛えるということが好き。

 

昨日、病棟で頭から転落しました。

でも、受け身が上手くいって、なにも生活に支障なし。

これは、全身の筋肉、バランス力によると思います。

それから、健康管理も。

 

以前、バスを降りようとしたときに顔から転倒しそうになりました。

両手に荷物を持っていたからです。

でも、バランスを取り、顔から落ちるということを避けることができました。

 

バランス、軸・・・。

ダンスを踊るときだけでなく、

普段の生活でも役に立つ。

改めて。