dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

YOGAレッスン

私の勤める病院にYOGAの先生が来て、レッスンをしてくれました。

私は毎朝YOGAをします。

 

私がYOGAをするのは、ダンスのため。

一日のパフォーマンスを高めるためです。

関節可動域の維持のためです。

 

病院の職員は、普段から自分の身体を鍛えている人ではありません。

だから、硬い・・・

弱い・・・。

 

楽しく、リラックスすることが目的なので、

先生もそれを重視した指導をしてくれました。

 

レッスン中の写真を見せてもらったのですが、

私の姿は、インナーマッスルの強さが目立っていました。

 

正しく身体を使うだけで、この筋肉量。

人の身体は凄い。

使うほど機能は強化され、使わないと退化する。

一目瞭然なのです。

 

身体は使い続けるということがとても大切。

改めて。

 

今日も練習頑張ろう。