dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

身体をほぐす

私はInstagramのストーリーズでヨガダンスと題して

毎朝、ちょっとした運動を発信しています。

時間にすると数秒ですが、

きちんと身体を使えば、かなりの運動量です。

 

身体を正しく使うということを理解して、生活している人はいないように見えます。

 

私は、今の病院に勤めて10年が経ちます。

毎日地下鉄にのって、病院まで歩いています。

 

10年で、この人の身体とその使い方が美しいと感じた人は

1人だけ。

たった一人です。

 

たくさんの人が運動についての情報を発信したり、

セミナーやレッスンをしています。

 

いつだったか、師匠が、数が増えたら質が落ちるということを言っていました。

そうです。

 

だれもが知っているつもりになってしまう。

 

本物を知っている人だけが違いに気づく。

 

私が運動の方法を発信してもリアルには敵わない。

そこに私の価値があるのだと思います。

これ、販売しないとね。

 

今日のストーリーズは

下半身を安定させて、上半身をひねる

脊椎の回旋運動が出来る動画をアップ。

 

これは、脊椎の一つ一つを意識したら、

ものすごい量の運動です。

身体はほぐれて、一日のパフォーマンスが上がる。

この価値に気づく人がいたらいいな。

 

今日も一日身体の声を聴いて、最高のパフォーマンスをしよう。