dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

Coca-Cola: Happiness starts with a smile


Coca-Cola: Happiness starts with a smile - YouTube

 

素敵な動画を見つけました。一人が笑うと皆に伝染しますよね。この動画を見て私も笑いが出ました。このおじさんの笑いかたも豪快。理由はなくても人って笑えるんです。「笑い」は、がん細胞を減らす、セロトニンやエンドルフィンが分泌されハッピーな気持ちになる、脳が活性化し記憶力がアップする、若返るなど沢山の効果があるそうです。

笑うことで全身がリラックスします。普段、パソコンに向かって同じ姿勢をとっている人、重いものを運んでいる人、上司が怖くてストレスに感じている人・・。身体が緊張している人にリラックス効果があるので是非試してみて欲しいと思います。

 

お腹を抱えて笑うとよく言いますが、笑うと腹筋が使われて痛くなるんですよね~。笑うと腹筋が鍛えられるのではないでしょうか。

表情筋も沢山使います。顔周りの筋肉は、食べ物を食べるとき、飲み込むときに使われる筋肉が鍛えられて、ムセたり詰まったりするのを防ぐのです。

私が語り始めると、どうしても筋肉の話に繋がってしまいます・・・。筋トレすると多幸感を維持できるのです。筋トレも笑顔を生み出すのです。正のスパイラル!やはり、筋トレは最強!笑顔は最強!笑顔も筋トレってことです。