dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

正しく身体を使う

私は、ダンスを踊るために自分で筋肉の勉強をし、自分の身体は自分でプロデュースしています。

ここの脂肪を落としたいなとかここにもっと筋肉ほしいなとか・・。年齢により皮膚の張りが減って、膝の上に溜まったとこ、二の腕の振りそでが今の課題ですが・。筋肉は年齢に関係ない、絶対コントロール出来ると信じて毎日ちょっとずつトレーニングをしています。

 

人に魅せる筋肉は努力をしなければ手に入りません。でも、標準体重を維持する程度の体型維持ならば、正しい姿勢と正しい歩き方を行っていれば十分だと思います。

 

脊柱起立筋、臀筋、内腿のインナーマッスルと言われる部分を普通に使うだけでいいのです。正しい位置に骨を組み立てるだけ。それを身体に記憶させればどんな動きも身体がくまなく使えるし効率が良いのです。

 

正しい姿勢は全身の血流も良くなり、筋肉が働くことでホルモンが分泌され、心も安定する。人間の身体は本当によくできているのです。

 

是非、鏡を見て美しいS字カーブを作ってみてください。


f:id:dancemode:20190429224423j:image