dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

弱かった・・。

ラテンウォークのレッスンを受けました。トレーニングしていたので、ちょっとは良いかなぁ~って思ってましたが甘かったです。

 

骨盤のインナーが弱すぎて、足を抜くときの膝の向きが下がっていたのです。体重が乗ってる方の足で次に出す足を抜く動き。骨盤が前傾して股関節が屈曲しお腹を強く保つ、膝を伸ばして、背中とお尻、内腿で骨盤の動きをコントロールする。ボディの力と足、ヒップで前進していく。意識することが多すぎてパニックです。何年やっても課題はなくなりません。寸分の狂いもなくナチュラルで美しいウォークが出来るようになりたい。

 

やはり自分で練習するだけでは気づかない癖や歪み。まるで整体師のようなコーチ。普段使われていない筋肉や骨が動き出します。

終わりはないということです。

 

夏までに少しはマシなウォークになってると良いけど。自分を信じて頑張るしかないのです。