dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

踊ったあとは肉

ダンスの消費カロリーは半端ないです。食べても食べても太らないのですから。いつもレッスンの後は、若干低血糖っぽい状態。空腹感で気が遠くなります。

 

いつもラーメンとステーキのお店をはしごしてしまいます。今日は、ペットの猫ちゃんに早く会いたいので、太平楽のサガリ定食を食べたあとマックでビッグマックセットをお持ち帰りしました。幸せ。

 

実は、私、ダンスをする前はヴィーガンのようなタイプで、食に執着がなく、野菜ばかり食べていました。食欲旺盛な人に嫌悪感さえ抱いていたほど。お肉で蕁麻疹も出ていました。競技に出始めて、人が食べている肉を美味しそうと思って食べたのがきっかけで、お肉が大好物になったのです。

 

鉄分と蛋白質の補給にお肉は最高です。以前、100歳のお婆ちゃんがテレビに出ていて、長生きの秘訣はステーキを毎日食べることと答えていました。更に、20代のスポーツ選手の男性とお肉を食べたあと消化管の動きを造影で確認すると、100歳のお婆ちゃんの方が速いスピードで消化されていたのです。男性はショックを受けていましたが、お婆ちゃんの消化機能が若者のレベルであることが証明されたのです。

 

食欲があるのは元気な証拠です。

 

ダンスで何を食べても太らない身体になりませんか?


f:id:dancemode:20190605193633j:image