dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

拘り

どの分野でも知識が増えるほど、細部にまで拘るという、知識がない人にとってはめんどくさい感じになります。

 

普段、私がダンスの話や筋肉の話、栄養の話をしても同じ温度で話せる人は多くはないです。意識が違うし、知識の量も質も違うので何を言っても感動が伝わらないことがあります。

 

昨日、大好きな岡部友さんのフィットネスキャンプに参加しました。皆、肉体美を追求する人ばかり。岡部友さんは、マッチョを目指すのではなく、女性らしさをコンセプトにしているので、エレガントな見た目への拘りを持つ方が生徒にも多いです。会場に到着するなり、参加者達が筋肉や骨盤、股関節の話からプロテインの話などしています。インストラクターやダンサーが多くマニアックな会話がサクサク出来て嬉しかったです。

 

友さんは、テレビで見た通りの方、いえ、それ以上の美しさを放っていました。目があったら笑顔。情熱的な指導、行動力が元気を与えてくれました。運動のメニューの組み立て方やトレーニングの具体的な方法は勿論、栄養学まで専門的なお話を聞くことが出来ました。

 

一つずつ掘り下げて妥協しない。拘り=プロフェッショナルだと感じました。拘っていいんだと安心も出来ました。学んだ人にしか解らない質の違い、ちょっとしたテクニックで結果が大幅に変わるとこはダンスも同じです。

 

鍛え上げた肉体、内側からの美しさ。

本当にキラキラ輝いていました。

 

私もまだまだ学び続けたいと思います。

 

f:id:dancemode:20190617222407j:image


f:id:dancemode:20190618203241j:image