dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

踊った感

師匠と踊ったときにしか味わえない踊った感。やっぱチャンピョン、ダンスの本場、ブラックプールでジャッジをされるお方・・。とダンスの質の高さに感動します。

 

何のストレスも無理も強いられることなく、サラサラと自分の仕事が出来るのです。更に、自然に笑顔になる。これぞ本物のダンスと唸ってしまいます。

 

作り笑い、演技的な不自然な笑顔でフロアでパフォーマンスをしてもそれはフェイクでしかない。

 

大好きなダンサーに、どうしてそんな表現が出来るのかと尋ねたことがあります。理由や方法などない、ただ感じているのだと答えられました。

 

そう、これがダンスの魅力なのです。私もそのレベルにいつか達したい。

 

また決意を新たにしました。

師匠に感謝です。