dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ソーシャルディスタンス

やむを得ず、公共交通機関を利用します。普段は地下鉄で通勤。今日は久しぶりにバスに乗りました。

 

地下鉄は左右の揺れはほとんどないので何かに捕まらなくても目的地に到着します。バスは、カーブを曲がるし、運転手の技術によってブレーキの使い方が雑。カクカクとバスが止まる度に前後に身体が振られます。これはこれでバランス力の強化に良いトレーニングになりますが。バランスを崩して手すりに捕まらなくてはならない時を想定していなかったので、必死で腕組みしてバランスを取りました。ちゃんと手袋をしている乗客を見て、自分の意識の低さを実感。誰が触ったか分からない手すりに捕まりたくないですもんね。

 

換気してるって言っても窓は5センチほどしか開いていないので、換気になっていない気がします。風が流れていない・・。危険!

 

6月から働き始める人も多いでしょうから。乗客もまあまあ増えています。ソーシャルディスタンスってポスターが貼られてますけど、人数制限でもしない限り難しいですよね。顔を背けるしかないです。

 

対策は、やり過ぎくらいが調度良い。

 

感染対策、強化します。