dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ジャンクフード

死ぬまでにあと何食 食べれるか解らないけど

なるべく手作りのものを

産地が明確で安全なものを食べたい。

変なものを口にしたくないと思うようになりました。

 

私は師匠のようにこだわりは沢山ないけど

 

日常的に

ジャンクフードを摂取する人に

拒絶反応が出ることがあります。

 

スポーツ観戦が好きな知り合いが

観戦しながらビールを飲む、

美味しいおつまみも売ってるという話をしてきて

 

心の狭い私は

それジャンクフードよね?

無理。

まさかビール腹になってないよね?

などと反応しちゃって····

 

何を食べようと自由なのに。

受け入れられなくなっている自分に

ちょっとびっくり。

 

こうやって

どんどんお付き合いの幅が狭くなるのかも。

 

でも

似た価値観の人としか付き合えないよね。

ストレス抱えて合わない人と付き合う必要

ないよね。と自分に言い聞かせるのです。

 

身体は資本です。

 

健康に産んでもらったのに

大事に使ってない人にはがっかりします。

 

大事にします。出来るだけ。