dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

eco

ケミカルがなるべく身体のなかに入って来ないようにしたいと思い、ナプキンを布にしてみました。

 

インド綿。

化学物質が粘膜から吸収されるそうで、

近頃は化学繊維でなく、綿のナプキンが見直されています。

 

便利で楽で素晴らしい世の中だけど

人は自然から離れることは出来ないし

便利になった代償もあるのかもしれません。

 

一人が出来ることは限られているけど

知ってしまったら

試したいよね。

 

人の身体は強いけど、デリケートな部分もある。

自分では気づかなくても

身体が悲鳴をあげていたりするものです。

 

私は元気いっぱいだけど

20代で花粉症になってから

色々なものに反応するようになってきています。

 

お薬も食べ物も外気まで。

身体に良いと思って外を走ったら顔がかぶれたことがあるくらいです。

空気がキレイなところに行くと調子が良くなるのも理由があるのでしょう。

 

女性は粘膜からケミカルが入ると知り

びっくりしたのだけれど

皮膚から吸収されることを知ってれば

その情報は正しいものだということが解ります。

 

若者が不妊症になったり

子宮筋腫や内膜症

異形細胞、がんなど

こんなの昔の人にあった?って頻度で増えている気がします。

 

もしかして

もしかするかも。

 

とりあえず

インド製布ナプキンを試します。

染料もオーガニックだそうです。

そして

150kgのゴミを削減出来るようです。

eco。

環境保護にもなるのなら。

出来ることを始める。

 

なんだか

わくわくします。