dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

変化

神経回路····

脳には色んな領域があって

意志決定、運動機能に関与する前頭葉

嗅覚、聴覚、記憶に関与する側頭葉

身体感覚を処理する頭頂葉

視覚を処理する後頭葉

身体表象と主観的感情の体験における役割、食べ物と薬物に対する欲望と関連する島

もっともっと脳は機能的に活動を続けています。

 

人間は脳を成長させるように進化してきたように思います。

理性や会話、道具、芸術、化学などの発展がそれを示しているように思います。

なので

脳の勉強、脳を刺激することが進化することと言えるのではないでしょうか。

 

活動やマインドセットを実践するほど

より多くのネットワークが出来る。

刺激を意識して与え続けると

新しいニューロンが形成されるのです。

 

新しい経験、新しい知識、行動の変化

これって年齢を重ねるとやらなくなっちゃいますよね。意識しないと。

 

だから

10種目あるダンスも

最新の科学を学ぶことも

自分を進化させてる。

このことでどんな変化が起きるか楽しみなのです。

 

私が尊敬する人達は

歳を重ねてもエネルギッシュでポジティブで

いつも新しいことに挑戦しています。

これが健康寿命を伸ばすことと比例していると思います。

 

年上なのに

お肌も身体も美しく

思考も尊敬出来て

心はピュア。

完璧な人生の在り方。

 

私はそういう人に囲まれて幸せです。

人生の質を決めるのは自分。

 

今日も新しいヨガのポーズを取り入れ

来年のデモのイメージトレーニング。

お勉強も····

やることがいっぱいありすぎて

時間が足りない。

 

山新しいこと見つけて

沢山学んで

良い1日にしようっと。