dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

二人で作るもの

24時間ダンサーでいると決めて、心も身体も楽になりました。

憧れの人と実際に会った時、緊張して普段の自分ではいられないのだということを知りました。

 

アンミカさんと写真を撮った時、バランスを崩した。

普段の自分ならないことです。

片足で立つということを重視してトレーニングしているので、

バランスを崩した自分に腹が立ち、練習が足りない、筋肉が足りないと思いました。

よく考えて、自分を分析すると・・

筋力じゃないなと思い直しました。

相手がいるので、その状態でどう身体を使うべきかが重要だったのです。

これは、ダンスと同じです。

 

1人で立つということも大切なのだけれど、

相手がいるときには、どう相手と融合するか、

自分のことだけでは駄目。

生徒さんにも言っていることです。

 

そっか、緊張して、相手に迷惑かけないようにと一人で立とうとしていたのが問題だ。

アンミカさんの強い軸と筋力を信頼して、いつも通り相手と融合することを心がければ良かったのだ。

気づきました。

 

二人で一つの作品を生む。

写真撮影も同じなのです。

 

また、アンミカさんと写真を撮るチャンスがあるか解りません。

でも、もしチャンスがあったら、今度はかっこよく二人で撮りたい。

もっと技術を磨きます。

人に自分の魅力を伝える技術。

手に入れないとね。

勉強になるな。

頑張ろう。