dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ヒールで歩く

近頃、スニーカーで歩いている方が多い気がします。でも、私は女性には是非ヒールを履いて欲しいと思っています。

数年前の夏、可愛らしいちりめんの草履を知り合いにプレゼントして貰いました。私はダンスシューズが8センチヒールなので、普段からヒールを履くことが多いのですが、とても可愛い草履だったので、ワンシーズンその年の夏は草履で過ごしました。

私は、入浴前、洋服を脱いだあと全裸で鏡を見て身体のラインを確認する習慣があります。なんと、草履で過ごしたその年の私のお尻の形は垂れ下がってしまったのです。

普段履いていたヒールからペタンコの草履にすることで、重心が後ろになり骨盤が後傾したことが原因だと思うのです。ヒールを履いていると、自然にボールバランスになり、骨盤は前傾し、ヒップが上がるのです。ふくらはぎも使われるので脚も引き締まり、美しい女性のラインを作ることが出来ます。正しい姿勢、正しいバランス、正しい重心移動・・と正しく歩かなければ効果はありませんが。

ヒールで歩くことはそれだけで女性の美しいボディラインを作ることが出来ると思います。

ヒールでウォークしましょう✨



f:id:dancemode:20190426193557j:image