dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

心が満たされるから

私が自分の人生の宝と思っているのは、ボールルームダンスです。誰に何を言われようとダンスが大好きなのです。

 

自分が頑張って働いたお金は納得して使いたい。同じお金を払うなら大好きな先生に教わりたい。競技で結果を出している先生は知名度も高いし、上手いな~、教わってみたいなと思わせます。でも、私は体力があるわけではないし、賢い訳でもない、小さい頃にバレエをやってた訳ではないのです。プロになりたいと若い頃から目指していたトッププロはスポーツ万能で名門大学出身が多く、できない人の気持ちが解らないことがあります。解剖学や楽典、物理学などしっかり自分で理論を確立している教師は、解らない、出来ない人にも何が原因か分析して相手が解るように指導してくださります。さらに、ご存じの通り、ボールルームダンスは所得が多い訳ではない私にとって、決して安くはないです。高いのです。

でも、ダンスに価値を持たせてくれる一流のコーチは、払うだけの指導をしてくださいますし、ボンボンお金をむしりとろうとすることもありません。(←取ろうとする人、います!)生徒のペースを理解してくれるのです。

なので私はお給料が高くないけれど、沢山レッスン受けたくても受けれないけど、自分のペースで続けられるのです。周りがお家を買って良いとこに住んでいても、カッコイイ車に乗っていても、全部要らないからダンスだけは続けたいと思ってしまうのです。本物のダンスにはそれだけの魅力があるのです。

自分を高めてくれ、愛を降り注ぎ、遠くからでも見守ってくれる存在。存在が元気にしてくれる。高まった人、結果を出している人はそれが普通と思っているけど、本当に素晴らしい人間性とダンスへの情熱があります。感動を与えてくれるのです。

元気が出ないとき、落ち込んだとき、会うだけでパワーを充電してくれるのです。

大好きなことがあると強くなれる。

 

凄いことです。

 

師匠との出会いに感謝です✨
f:id:dancemode:20190429164833j:image


f:id:dancemode:20190429164924j:image