dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

気持ち悪い

ボールルームダンスは見知らぬ人とでも

初めて出会った人とでも

異国の人でも

すぐにコミュニケーションが取れる

素晴らしい世界です。

 

スキンシップ、カップル以外の異性との距離が近いことにより 気持ち悪いと言う人がいます。

最近知り合った人に

気持ち悪い

と言われました。

 

私はダンスを始めたのが20歳の時なので、

そういう感情が最初はありました。

文化が違うので 初対面で仲良くない人と

接触することに抵抗がある人がいるのは認めます。

 

本当にダンスを愛する人

音楽を感じているし

リードの質が違うし

踊る相手も選択出来ます。

 

人は人との触れ合いなくして生きていける訳がないのです。生きがいやコミュニティがない人の寿命が短くなることは統計上事実と証明されています。

 

気持ち悪い

 

そういった人は

見なければいい

踊らなければいい

ダンサーと関わらなければいい

 

私はダンスの世界を夢の世界だと思っているし、その世界を生み出すために技術向上に日々練習し、レッスンを受けています。ダンスは美しい世界です。そのために 美しさを追求していきたいし 夢を壊さないように生きていきたいし 努力を続けるつもりです。ダンサーとしてのあるべき姿、理想像に近づくために。

 

気持ち悪いと言った人は

本物を知らないし

味わったこともない人の台詞です。

知ったようなこと言わないで

 

私は

気持ち悪いと言われて

踊る喜びを体感させられるようなダンサーになろうと決心しました。

 

ボールルームダンスに対する誤った認識を修正出来る存在でいたい。知ってもらいたいです。