dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

Gパンが破れる

ヨガやスポーツする人が伸縮性のある、ストレッチ素材のウェアを身につけるのを目にします。身体にフィットして動きに合わせて形を変える、まるで皮膚と同じようなウェアなどが色々な種類があります。着用の理由について、動きやすい、汗を良く吸ってすぐ乾くといった理由しか理解していませんでしたが、つい先日やはりストレッチ素材でなきゃ無理って思う出来事がありました。

 

私は美尻を目指してヒップアップのため、ウエストヒップ比を大きくするためトレーニングしています。ダンスパフォーマンスが上がることも勿論トレーニングの理由のひとつ。

お尻の筋肉は発達しやすく、つけたいところの筋肉を増やせます。順調で、結果が出ることを嬉しく思っています。

 

先日、Gパンを履いて過ごしていました。物を拾おうとしてしゃがんだ瞬間、「バリバリ!」とお尻から生地が裂ける音がしたのです!なんとお尻に縫いつけてある右ポケットの中心側が10センチほど破れていたのです。伸縮性のないGパン。お尻の筋肉がしゃがんだ時にボリュームを増したのでしょう。一瞬の出来事でした。伸縮性のあるパンツしか履けないと思いました。ヒップが1センチ大きく成長していたのです。筋力もアップしたってことでしょうか。

 

Gパンが1本ダメになっちゃいましたが、破れてしまうほどのお尻にうっとり。嬉しくてたまらないのでした。やはり、筋肉は裏切らない!まだまだ育てます!