dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

文字の読み込み

今のスタンダードコーチのレッスンを最初に受けた日、教本の解釈が人と違うと思いました。教科書通りに踊ろうとするのは普通です。外人レッスンでも教科書に書いてるよ~なんて言われたことがありますし。ただ、やはりチャンピョン。教科書の文字から想像すること、出来るようになった後の発展のさせ方までインストールされているのです。それもアップデートされながらグレードアップしていくのが凄い!こういうセンスが一流にはあるから止められないのです。

 

初心者がダンスを学ぶ上で教科書は必須アイテム。ただ書いている通りにするだけに止まらないのがプロだと思うのです。色んなことを試して崩されて、また積み重ねる。この繰り返しがダンスの質を上げていく。いつも、え?そうなの?そんな解釈初めてってレッスン。まだまだ知らないことばかり。沢山のヒントを与えられ、自分で咀嚼する楽しさは何を学ぶ時も感じたいものです。

 

癖になるレッスン。私も出来るようになりたいです。