dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

準備

そろそろフランスに行く準備をしなくてはと思っています。一人旅は久しぶり。ワクワクしますが、色んなリスクを想定して勉強していかなければと思っています。

 

行きたい国は沢山あって、スペインやイタリア、オーストリアギリシャは絶対外せない。ブラックプールダンスフェスティバルでイギリスには行きましたが、観光する時間がなかったので、イギリスにもまた行きたいです。

 

今回はフランス。5日間でヴェルサイユ宮殿ルーブル美術館エッフェル塔シャンゼリゼ通りなどを見て回ります。メインはモンサンミッシェルジブリ映画のラピュタのイメージにもなった海に浮かぶ島。大天使ミカエルのお告げから立てられたという教会。神秘的な場所で一度は行きたいと思っていました。

 

フランスは社交ダンスの起源にもなっている国で、プロヴァンス地方で踊られていたワルツが徐々に変化してボールルームダンスになったとか。ダンスを踊る機会があったらいいなとも思います。

 

異国の文化に触れることで、ダンスに良い刺激を受けられることを期待してます。