dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

成長

ヒップバンドでトレーニングを初めてどのくらい経つか解らないけれど、ヒップの存在感が近頃大きくなってきていて嬉しいのです。

 

私の持っているヒップバンドは3段階強度が使い分けられるものです。最初は負荷の軽いものから使い初めてトレーニングしていましたが、だんだん物足りなくなり、中間のもので数ヶ月経った気がします。大きく上を向いたお尻を鏡で確認したら、筋力もアップしているかと思い、今日は一番強度の高いバンドで試しました。負荷がかかるので痛みを伴いますが、一番最初に強さを確認したときより楽々なのです。筋肉の厚みとパワーは比例する!当たり前ですが、自分の身体で実感しました。計測してみると3㎝大きくなっています。

 

エストヒップ比が大きくなりました。

今日は、お尻が育つ喜びと幸せを噛み締める日です。