dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

コーヒー

コーヒーの効果は沢山あると言います。

リラックス効果、認知症・心臓病・がん・動脈硬化の予防、脂肪燃焼などなど。

 

私は毎朝の一杯のコーヒーが一日の始まり。ホッとするし、頭がスッキリします。集中力も高まります。あまり飲みすぎると動悸がしたり興奮する気がしますが。仕事がある日には欠かせないのです。

 

昨日、たまたまコーヒーのストックがなく買い忘れていて、飲まずに仕事をしました。すると、これでもかというくらいミスを連発。何で一日中こうミスが続くのかと自分で情けない気持ちになりましたが・・。もしかして、コーヒーを飲んでないからかも!っと一日が終わって思いました。

 

やっぱり、コーヒーって凄いかも。

因果関係を証明する材料も根拠もないのですが、府に落ちたのです。

 

仕事の前はコーヒーが必要。改めて。