dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

ブラジャー

入院患者さんの衣類の整理をしていたら

ブラジャーが出てきました。

 

その患者さんは80歳くらい。

え?付けてるの?

 

私は下着も身体にとってストレスだから

付けない方が良いと思ってるタイプで

見つけたときは驚きました。

自分がお出かけやデート以外で付けないから。

 

パンツの紐もストレスになると聞いて

今は無縫製のストレッチのきくものを

はいています。

 

夜は

クーパー靭帯が切れたり

重力のせいで胸の形が悪くなるから

ナイトブラが必要という広告も

見かけます。

 

私は

自分の筋肉で形を維持したいタイプ。

胸が上を向く姿勢をキープしたり

胸筋を鍛えておけば

そこまで垂れないけど

 

胸が小さいからかな

 

下着のストレスがないと

身体は動かしやすいし

気持ちも上がります。

 

やっぱり

筋肉は

ほとんどの問題を解決してくれる。

 

小さい積み重ね。

自分の習慣で

いくらでも身体は維持できます。

続けよう。