dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

危険

動画で私と師匠が踊っているのを見て、「繊細」と感想を言う人が・・・。確かに師匠の脚の使い方や無駄のない動きは動画ではそう映るのでしょうね~。踊っている私は強さを強烈に感じているので、意外な感想なのです。

 

パワーと強さ。動画ではどこまで伝わるのだろう。ほとんど見えないんだろうな~。踊っているのと見ているのとでは感覚が違いすぎます。残念。動画とライブも全然違うし。出来れば沢山の人に生で見てもらいたい。

 

インナーマッスルをしっかり使ってないと飛ばされる。そのくらい師匠のインナーは強い!今だから組んで踊れるけれど、最初は身体が悲鳴を上げていましたから。足の指が全部筋肉痛です。足の指が!!レッスンの後は何度も湯船で身体を温めて疲労を回復させるのに必死で、とても大変でした。

 

きちんと正しく立たなければ飛ばされる。

集中して向き合わなければ危険なのです。油断すると大変なことに・・。

本物は正確さが生み出すそのパワーが危険でもあるのです。乗りこなすのにはやはり知識と技術、筋力が必要。

 

取り扱いは説明書を熟知してから。ダンサーにも取説必要かも(^w^)なんて。