dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

繰り返す

特定の課題の訓練を繰り返すと

脳の活動領域が意識から無意識に変化し

正しく練習すると

ニューロンの発火が頻繁になり

その回路を伝わる情報の伝達が強化されるそうです。

 

繰り返し基本動作を身体に覚えさせることは

こういうことなのです。

 

正しく動くことが標準になると

少しのズレにも敏感になり

正しくないと気持ち悪い。

 

キャリアも大事ってこと。

 

ただ長いことが良いとは思いません。

 

毎日一曲でも

ウォークの一歩でも

正しく繰り返すことが大切だということ。

 

イメージトレーニングも

同じだと思います。

 

特定の行動を思い

浮かべるだけで

脳の構造は変わりうると

アメリカの作家ジョン·B·アーデンも

言っています。

 

どうすれば

脳のプログラムを書き換えて

成果を改善出来るか

 

脳を組み換える

 

練習ってこういうことなのよね。

繰り返すしかないのです。