dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

EAT

樺沢先生の奨めでEATという本を読み始めました。

 

食べ物ほど

人生のさまざまな領域に単体で影響を及ぼすものは他にない、食べ物は体重だけでなく集中力やコミュニケーション能力、稼ぐ力にまで影響する。睡眠の質や病気から体を守る力、肌の質、外見にも寿命の行く末すら変わりかねないと書かれています。

 

本当にそうだと思います。

身体をつくるのは食べ物。

 

私は糖質、添加物を止めただけで

変な時間に眠気を感じなくなったし

記憶力や集中力が高くなり

作業効率も良くなっている自覚があります。

何より疲れない。

身体の動きが良いのです。

 

機能性医学からオーソモレキュラー、

脳科学などを学ぶと

身体を作る材料である食べ物は

きちんと理解して身体に取り込む必要があると強く感じます。

 

身体の組成

栄養素、ミネラル

エネルギー産生

化学反応

 

生きるということ

 

全てが繋がります。

 

この本を読み終える頃には

また私の思考、習慣がアップデートされ

人生の質が上がると思います。

 

楽しみ。