dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

痛み

看護師で夜勤があります。

身体を動かしている間は

眠れなくても全然疲れません。

 

今日は

パソコン業務が数時間続きました。

今までにない疲労···

肩から首、首から頭になんとも言えない

痛みが発生。

姿勢が悪かったときのことを思い出しました。

 

私は目が悪くて

ダンスに出会うまでは

猫背で肩凝りが酷く

母に肩を揉んで貰っていたほど。

 

ダンスの恩恵は素晴らしく

この姿勢で体調不良のない今は

本当に財産だと思っています。

 

しばらく忘れていた

肩凝り····

理由はパソコン以外思いつかない

 

変な姿勢でタイピングしたわけではありません。

目が疲れたのだと思います。

視覚への光刺激は脳にダメージをもたらすので

パソコン業務はスピーディーにやり遂げるようにしてるけれど、どうしても毎月集中してやらないといけない作業を一気にやっちゃって。しかも睡眠を取らず···

 

痛かった。

 

これを解消するために

利用したのが

お風呂とマグネシウム

 

マグネシウムは経皮吸収される素晴らしい身体へのご褒美で、細胞の修復や炎症に効果があるとされています。それを知ってからは、お風呂の入浴剤代わりに塩化マグネシウムを入れています。

 

治りました。

 

風呂って凄い。

マグネシウムって凄い。

 

関節炎にはミストにして直接患部に付けると良いと言われてもいます。

 

マグネシウム

オススメです。