dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

左右差

骨盤の歪みを整えるヨガをしたり、通勤の時に同じ方にばかり鞄をかけないように、片方に体重を乗せず両足の中央に立つように・・などなど身体が左右対称に近づくように意識しているのですが・・。

 

利き手、利き脚ってあるようで、微妙に可動域が違うのです。ほとんどの方が気づかないんですけど。気づくかな・・・。

 

ウォークの練習をしました。骨盤の振れ幅が違ってショックでした。動かしているとポキポキどこからか骨の音もするし。固まってたなという感じ。悔しいです。

 

なので、朝ヨガに骨盤の運動とウォークを追加。やりたいことは増えるばかりなのに、追いつかない感じがします。

 

時間が足りるかな。