dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

お勉強

大好きな人が

お薬の性質は

示性式を見たら解ると言いました。

お勉強しなさいって。

 

病院に製薬会社で勤めていた薬剤師さんがいたことがあって、その人も化学式を見たら身体のどこにどのように作用するか解ると言っていました。お薬の開発や添付文書を作成していた方です。うちの病院に何でいたのかなって思うくらいの凄い人です。

 

確かに

患者さんに与薬や処方受けの業務を行っているのだからお勉強は必要だし

頑張らないといけません。

 

そっちも勉強しなきゃだけど

脳の不思議な機能や精神と肉体の関係の方に

いつも興味が行ってしまって···

なかなか捗らないのです。

 

人は言葉の影響を受けやすく

この薬には

消化器症状が出やすいと説明されて

その薬を飲むと

ただの乳糖でも

吐き気や下痢などを訴える人が多いとか。

 

マインドコントロールしやすいされやすい

ということは

悪い情報だけじゃなく

良い情報を与え続けると

案外それなりに脳を騙せるのではないか

と思います。

 

例えば

このお化粧品は

お肌が若返るとか。

精神が肉体をコントロールすることが

出来る気がするのです。

 

また脱線しちゃった。