dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

お友達

実家に帰るために

電車をホームで待ってたら

知らない人に声をかけられました。

知らない人だと思ったけれど、

看護学校の時の同級生で

偶然の出会いにお互いびっくり。

 

お互いあまり変わっていないけれど

何十年も会ってないのに

人混みで気づいたのはなぜか。

 

私は

その時、腸内細菌叢の本を持っていたのです。

電車の中で話したけれど

彼女は分子栄養学を学び

今は企業に知識を納品しているそうです。

なので、

腸内細菌叢の本に目がいき

医療従事者だろうと。

よく見たら私だったそうです。

 

腸内細菌叢が

私達を引き寄せるなんて。

 

人生経験が増えて

色んなことがあったけれど

健康に対する知識

皆に健康になって欲しい気持ちは

学生の頃から変わらない。

 

私は食事、運動、睡眠が大事で

ダンスから

医学から

色んな切り口で考えて統合していく喜びを

感じています。

 

生き物って凄い。

生きるって尊い

 

彼女に偶然出会ったのも何か意味があるのかも。

私も頑張ろうと思います。