dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

身体の使い方

本を買ってくれた人が元気になったと言ってくれました。

今度話す機会があるので、どこが良かったか詳しく感想を聞こうと思っています。

 

本にも身体の使い方について書いているところがあります。

私は書きながら、これ、読んで誰が喜ぶかなというくらい身体の動きについて解説しています。

動作一つにどれだけの関節、筋肉、骨が連動、関連しているかということです。

本を読んだ人にその部分の感想を聞きたい。

 

私は、ダンスを24年踊っているので、身体の使い方に厳しいほうだと思います。

姿勢だけでなく、脚の出し方や腕の振り方、体幹の保ち方や使い方・・・

言い出すときりがないくらい拘りがあります。

 

身体操作が美しい人は大好き。

 

天海祐希さんの動画、笑ってはいけないというものがあります。

なんでも全力で取り組む天海祐希さんが大好きです。

彼女の歩く姿、物を拾う動作、物を投げる動作・・・

全てが美しく洗練されている。

言葉の発し方も表情の作り方も全てコントロールされているのです。

完璧。

 

私、こんな女性に近づきたい、目指したいと思いました。

私の目標。

まだまだ続く自分磨き。

 

どれも感動を与えるダンスを踊るため。

頑張ろう。