dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

代謝

私は暑がりです。食欲も半端ないです。動かなければ食べたいという欲求はないのですが、踊ったあとは食べても食べてもお腹が空くのです。生姜や一味、ラー油などの身体を温めるものが大好き。常に生姜が冷蔵庫にないと落ち着きません。こんなんで、いつも暑い、暑い、お腹すいたを繰り返しているのです。

 

筋肉量は男性アスリートと体重計で表示されます。汗も良くかきます。代謝が活発なのだと思います。

 

知人が筋膜リリースを頑張っていて、身体を動かすと身体が暖まりじんわり汗が出ると言っていました。私は、その状態が常時続いているということだろうと言うのです。確かに。同じ温度の部屋にいても私だけ暑いと言っているし、冬は寒いと感じることが少なく、年中タンクトップに素足。皆が風邪やインフルエンザにかかってもあまりうつらない。丈夫なのです。

 

若い頃は疲れただけで扁桃腺が腫れて高熱を出したり、スポーツ貧血で踊れなくなったり、自分は弱いと思っていましたが・・。適度な運動、筋力の維持、ヨガの習慣、分子栄養のお勉強で体質が改善されたのでしょうか。それもこれもダンスがあるからだと思います。

 

代謝が活発であることはメリットが多いです。老廃物が排泄されやすい、感染症にかかりにくい、栄養を取り込みやすい、細胞がスムーズに生まれ変わる、怪我が治りやすい、メンタルが強くなる、自分に自信がつく・・・・。などなど、沢山挙げられます。

 

身体も暑く、人生にも熱くいられる幸せ。

沢山の人に知ってもらいたいです。