dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

お尻

山笠に出ていた男性がフンドシ姿の写真を見せてくれました。40歳。まだまだ若いのに、垂れています。

 

勿論、私は攻撃を仕掛けます。40歳でお尻が垂れてるなんてあり得ない!と。彼は気にしてスクワットを始めました。

 

スクワットの方法もただしゃがめば良いというものではありません。膝が爪先から出ていないことは絶対ですし、股関節を屈曲させ、お尻が床に付くくらい低く行う方が効果的なのです。スクワットはお尻の筋肉を裂く動き。伸ばす動きです。筋肉は収縮と伸展両方の動きを行わなければ効果的にボリュームを出すことは出来ません。なので、横になって膝を曲げお尻を上げるようなトレーニングも追加。

 

私も負荷をかけるためにバーベルを買おうか悩んでいます。部屋がジムみたいになったら幸せだろうな~。

 

お尻の筋肉が育つことを楽しみにしている私です。