dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

先生のお休み

大好きな尊敬する人が育児でお休みになるという連絡を受けました。

睡眠不足で、仕事量がキャパオーバーになったことを自覚して休むという選択をしたようです。

 

私は、その潔い決断に感動しました。

きちんと自分の身体の声を聴いて、お休みするという決断が出来たからです。

流石。

 

健康管理のためには食事、運動、睡眠の質がとても大切です。

私は、17歳年下の弟がいて、高校生のときに夜泣きや目が離せない時期を一緒に過ごしました。

子育ては思っているよりハードです。

お仕事よりも大変。

睡眠不足は身体の不調を引き起こす原因になります。

だから、休むということはとても大切なのです。

生物学者は自分の身体も科学的根拠をもって管理している。

 

子供を産み育てているひとは尊敬するし、応援したい。

 

また活動を再開するまで私は学び続け、自分で成長しておこうと思いました。

先生には、学ぶことの大切さや変化することの大切さ、チャレンジすることの大切さなど

たくさんのことを学びました。

生命科学の情報は、ダンスにも役立っていて、身体の仕組み、生き物の仕組みは全てに通じるということを実感できます。

 

新しく更新される情報にアンテナを張り、科学によって証明されるたくさんの事実に感動し、

生活に活かすというスタイルは人生の質を高めます。

 

素敵な人との出会いは人生の質を高める。

自分が高まっていれば高まった人と交流できる。

 

また、会う時にお互いにどのような影響を与え合えるか。

楽しみにしたいと思っています。