dancemode’s blog

身体と向き合う毎日を発信します✨

普通に割れる

師匠に正しいウォークを習い初めて

数年経ちます。

やっと近頃、なんとなく変わったと

自分でも自覚出来るようになりました。

 

ウォークが最高の筋トレと言われています。

ゆっくりコマ送り再生のように

動きを細分化し細かく調整をかけていきます。

 

骨格を正しい場所にセットすれば

抗重力筋が働き

筋肉が反応。

普段の生活でも歩きますし

日常生活でも身体の使い方は同じ。

 

今日、実家で着替えていると

鏡に映った自分の腹筋にドキリ

 

割れてる····

まぁ、自重トレーニングしてない訳じゃなないけど、たった5分くらいだし。

多分、ウォークの練習で割れたものと

思われます·····

 

自分で言うのもなんだけど凄い。

 

特別なことじゃなくて

ウォークで割れる···

 

ウォークって本当に筋トレや!


f:id:dancemode:20220310103855j:image